063900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行列のできる?! 引越相談所!

引越の営業マンの特徴

引越の営業マンの特徴! 「引越の営業」と言うのは「引越」と言う、形の無いものを営業します。 その中で、お客様が決めて頂くのは各引越会社の「サービス」であり、営業マンの信頼です。

ところが、引越の見積りを何社かとって比べるとついつい「一番安いところ」と思われるお客様が多いのも事実です。

安いと言うことが悪いわけではありませんが、安くしないと契約を頂けないと思う「ダメな営業マン」は自社のサービスの話しより「他社の料金」が気になり、他社より安く安くと本来の自社のセールスポイントを忘れてしまう方が結構います。

そんな営業マンを見たお客様は「いえば安くなる♪」と安い料金の会社と思い【契約】しますが、実はトラックが小さくなった見積りだったり、午後の時間フリー便でいつ来るか分からない?というコースを選んで、失敗したと言う事が結構あります。

引越は人生の中でも数回しかしない方が多いイベントでもあり、又、他人が寝室まで入ってくるプライバシーの重要な仕事です。

料金ばかりに惑わされる営業マンではなく、自社の内容をしっかり説明できる営業マンを選んでください。


© Rakuten Group, Inc.